チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

犬育て自分育てのコツ

「自分の長所を5つ挙げてください」

日本人は、その質問になかなか答えられない人が多いそうです。
“自分をほめる”“自分をアピールする”ことに不慣れだったり
恥ずかしかったり、その気持ち、すご~くわかります

でもね、そこに、今回のテーマ
『犬育て自分育てのコツ』があるんです

それはただひとつ

いろんな角度から考える
ちょっとでっかくなりすぎましたが(汗)

頑固=意志が強い、自立している
何をやってもすぐ飽きる=チャレンジ精神旺盛(←セーフ?ですよね~笑)
怖がり=慎重、繊細、
落ち着きがない=元気、意欲的   などなど

人にも犬にもある短所・長所
何を基準に「短所だ」「長所だ」って決めるんでしょう
そうその人の考え方ひとつなんですよね。

思いは現実になります

犬にとっても自分にとっても
良い面に目を向ければいろんな発見があるはず

そうしたらね、いつの間にか“犬育ても自分育ても”うまくいってるっていう寸法です
今、これでがんばってま~す!!!


いいんじゃな~イ♪のクリック
お待ちしてま~す
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/10-9e96e92f
