チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

『チワワ魂』と名付けたワケ

このブログを始めるにあたって、ブログの名前、いろいろ考えました

ドッグトレーナーとして自立するまでのブログ。。。
じゃあ、“チワワ”って限定するような言葉は使わない方がいいかな?
ブログ村<ドッグスポーツ>カテゴリーで“チワワ”じゃ読む人少ない?
いや、気合が入ってる言葉ならいいんじゃない?


そんな時。。。


ヒラメキをあげたくて悪戦苦闘していた動作が
ほんの些細なきっかけでできるようになったり

苦手なことへの馴化を日常に取り入れていくうちに
いつの間にか大丈夫になっていたり

“Kawaiiだけじゃないプードル”の姿を発信している
Pinup Poodlesのmmicca♪さんに力をもらったりして

私の力不足でつくば&三春の『チワワ魂』をつぶしてなるものか

そんな思いが ポッ と生まれたんです。

ん?『チワワ魂』?いいんじゃない?


私のトレーナーとしてのすべては、つくば&三春との出会いにあります。
うちのコたちとの “ひらめきコミュニケーション” から
私が学ぶべきことは、まだまだたくさんあるはずです。

どんなコトでも、経験しているのとしていないのとでは
それを語る言葉の重みがまったく違う。
寄り添う心の持ち方、通じ方が全然違う。

そんなことを、身をもって感じている今日この頃です



今日は1日お休みの日。
あさってのフリースタイルレッスンにそなえて
曲の準備と流れの練習だ~
ぽちっと応援お願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/108-f5156c04
