チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

散歩について考える。

最近、“猛暑”では言い足りないくらいの暑さが続いていますね
昼間の暑さは老若男女問わず、“危険”なくらいです。

昨日は20時でもまだコンクリートの地面近くはホカホカで
うちのコたちが快適に歩ける状態ではありませんでした。

今、わが家のお散歩はもっぱら夜、21時過ぎ。
その頃になると、川沿い近くのわが家付近はそよ風が涼しくなって
地面の温度もすっかり落ち着いています

ただ、人や犬の刺激が少ない時間帯。。。

これが続くと、それまで平気だった刺激にちょっと敏感になってくるんです。
後ろから歩いてくる人を気にして何度も振り返ったり
ちょっとした音に気をとられて、集中が途切れやすくなったり。
最近、そんな素振りが見られるようになってきました。

早朝散歩も必要かな。

生活サイクルが完全夜型のわが家。
毎朝の早朝散歩は体調管理的に無理があるけれど、休前日や休日なら。
起きて外に出ちゃえば、目が冴えて気持ちいんですよね。充実感もあるし

今、目の前には
9月の『アウラフリースタイルファンマッチ』という目標があります。
つくばには、出来る限りのびのびしてもらいたい。
練習したことを十分に発揮できるベース作り。
そこは、何をするにも、長い目で見ている課題です。

やっぱり目標って大切ですね
時々でも、早朝散歩が手助けになるといいな。

手始めに明日、早起きしてみます。
目覚ましセット完了。おやすみなさ~い



今日もブログを読んでいただいてありがとうございます。
ぽちっと応援して頂けたら大変励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/111-e3da5e64
