チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

何が違うんだろ~。。。

お知らせ              

『チワワ魂』チームメイト募集中です  
「チワワのスポーツ仲間って少ないのよね~」とお悩みの飼い主さん
「スポーツじゃないけどコレがんばってます!」という飼い主さん
まずはブログでのやりとりから、視野を広げてみませんか?
詳細は、こちらの記事をご覧ください。
コメント欄には、チームメイトさんの自己紹介などもありますよ~
お問い合わせは、メールフォームからお待ちしております

                


う~ん、何が違うんだろう。。。

フリースタイル練習。
動きの順番も覚えて、前よりスムーズに流れているのに
つくばのテンションがいまひとつ上がらない。

「やろっか」って言った時は、
クルンクルン回ってテンションがアップ~。
左脚側で“入り”を意識して、そこまではやる気十分。

ところが、いざ始まると、動いてはくれるけど
「楽しいな~」って風ではなくなって
動くスピードが落ちるから、音楽からはずいぶん遅れます。

私が動きを覚えて、きちんとコマンドを出せるようになれば
つくばの迷いが減ってテンションも上がるかな~と思っていたので
ちょっと予想がハズレました。

たまに、お互いが「楽しいね~」と思える時があって
そんな時は、動きのキレもいい。
さて、何が違うのか。。。


私が自覚していないところで、私のテンションが違う?
→気持ちをリセットしてみよう。
 イメージを強くもつ。つくばに伝えたいんだという情熱をいつも胸に。
 
コマンドや誘導がわかりにくい?
→前より上達してるから、パート練習はこのまま継続で。

オヤツをあげるタイミング?
→不必要なところであげて、必要なところであげてないことはないか。

ほめているのが上手く伝わってない?
→“心から”のつもりになってないかな。
 いつも一生懸命そばに立ってくれてることへの“ありがとう”を込めて。


テンションが上がらないままの練習を
ダラダラ続けないよう気を付けなくっちゃ

書いたら少し気分転換になりました。
ゆっくりひと休みしたら、タイミング見てまたやってみよ~



FxCam_1373864699157.jpg
練習後、氷をたいらげたつくば


いつも読んでいただいてありがとうございます
むぎゅっと応援、よろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/116-6f6c394e
