チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  4 comments
  0 trackback

キラキラつくば

まだ何からも抜け出せていません

『だけど、必ず抜け出せる』

そう思って、今日も朝夕フリースタイル練習。

そしてさきほど、久しぶりにつくばのキラキラ顔が見れた!

ビシッと集中している視線、キレのある動き。
私のコマンドにも自然に真剣さがこもって
もしかしてこれが足りなかったのかと一瞬思いました。

曲に合わせると集中が切れそうだったので
つくばの最大限のスピードを引き出しつつも
つくばの今のペースに合わせて、曲なしで一連の動きを通してみました。

まだまだトリックをぎこちなくつなげただけの動きです。

でも、楽しかった!!!

つくばがまっすぐこっちを見て
私の言葉を聞いて、それに動きで答える
なんてステキなコミュニケーション

嬉しかった!!!

終わった後、嬉しくて興奮する私に
つくばはご覧の表情。



キョトン顔?と思ったけれど、いいえ。
いや、半分はキョトン顔かな。
「そ、そんなに嬉しいの?」みたいな(笑)
しっぽ、ゆ~らゆ~ら
「なんかボクも嬉しいなぁ~」という感じ。
この顔でずっとキラキラ、私を見つめてくれていました。

あまり長いので、思わずパチリ

お互いに、次につながる時間がもてました。

ありがとう、つくば。

そして。。。
お待たせ、三春。あそぼ~!



いつも訪問していただいてありがとうございます。
いつも元気をありがとうございます!
これからも、山あり谷ありを、素直に書いて行こうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

says... ""
つくばくんかわいいですー(≧▽≦)!!
十分前に進んでいると思います!
ラブとそんな風にゆったり流れる時間を過ごせたことないなぁ…
また興奮がかなり出てきています。

ただ、「真剣さ」を私も最近少しだけ分かってきました。
なかなかその状態にはなりませんが、その瞬間が出たこと、分かることもお互いの大きな変化だと思っています。

tukumihaさんなら絶対に大丈夫です☆
私はまだ頑張りが足りないなと感じました。
お互いに頑張りましょうね(`・ω・´)
2013.07.18 23:07 | URL | #- [edit]
tukumiha says... ""
どうもありがとうL(´▽`L )♪
たしかに、瞬間でも、一進一退でも何かを掴めたってことは大きな変化!
そう思って、力まずにがんばろっと~!

つくばも、今の私の技術では、
“集中力なし”と“集中はしてるんだけど興奮して指示が頭に入らない”の間の
“落ち着いて集中”の幅が少ないように思う。

犬のベストを引き出すために
自分を早くそのモードにする術を身に付けたいな~♡

うん、がんばりましょう(Φ ̄▽ ̄)Φ

2013.07.20 01:30 | URL | #- [edit]
ライラ says... "瞳"
あんなに大きな、つぶらな瞳で、みつめられたら、たまらないでしょうね。
「フリースタイルの素」の映像見ているので、どんなに素敵な動きだったのか…つくば君、すごい! もちろん、その動きを引き出すtukumihaさんも!
そして、そのカッコイイ一人と一匹をじっーと見ている三春ちゃん、想像できます…可愛い!
至福のひとときですね。
2013.07.20 12:56 | URL | #- [edit]
tukumiha says... "ライラままさんへ"
どうもありがとうございます(//∇//)
至福のひととき、まさにそうです♪
だけど、まだまだ一瞬(汗)

あの映像の集中力が長く続くように
もっともっとがんばらなくちゃいけないな~と思っていますヽ(*’-^*)

生で見てもやっぱり“カッコいい”と思っていただけるには
まだまだ道のりは向こ~~~の方ですーヾ(;´▽`A
2013.07.21 01:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/119-38e8bd21
