チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  5 comments
  0 trackback

川遊びしてみたい!

今日はアウラの川遊びレッスン  

私は急な仕事が入り出られませ~ん 

『川遊び』は
人犬ともに足をチャポチャポするくらいしかしたことがないわが家。

海・川でテンション上がり、足が届く範囲内ならどんどん水に入っていくつくば。
興味津々の場所で泳いだらどういう反応かな。

海・川に進んで入っては行かないけれど
お風呂は大好きな三春。
以前、大きめのワンコ風呂があるところに泊まった時は
足の届かない湯船にダイブしてコチラが焦りました

そして、写真は、以前1度体験した『プールセラピー』
( 関節への負担少なく運動できる他、効果いろいろ )
初めて泳いだふたりの写真です まだ、ドキドキ。。。




o0384026111510976079.jpg

山に行くことも多いわが家。
夏場、自然いっぱいのところで
こんな風に、私が一緒に入って遊べたらどんな風かな。

体感水温はどれくらいでどういう反応かな。

『川』。私にはわからない注意点があったりするのかな。

何しろ私が未経験なので
まずは、体験したいと思っています

水温、流れ、深さなど、つくばたちに最適な川探しも
楽しさを決めるポイントかな~?

どうなることやら。。。



今日もブログ訪問ありがとうございます。
ひまわりクリックで応援お願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ライラ says... "犬かき"
ライラは、(まだ)泳げません。
お風呂でも固まっていましたが、ただ今、大好きなトリートと練習中、お湯が増えていくのに気が付かず、半分足がつき、半分浮かんでいる状態で、トリート追いをするようになりました。
今年の夏は、直径180cm深さ38cmのプールを買いました。 設置はまだですが、ゴールは、ライラが水の中でトリート無しでも楽しめるようになる事です。
プールセラピーや水泳教室も連れていってみたいです。 どこか良い所、ご存じですか?
今年は行けないアウラの川遊びも、来年は是非…もうライフジャケットは買ってあるんです。
2013.07.20 12:41 | URL | #- [edit]
socks父母 says... "毎年恒例"
行ってきました川遊び!

我が家は毎年行きま~す。
ソックスもいやいや感満々ですが泳ぎます。
始めはプールでしたが、川で遊んだらやみつきに!!

場所は埼玉県飯能市 入間川上流の名栗川(途中分岐して)。
飯能駅付近の入間川辺りから上流の名栗川に向かって
いくつも川遊びスポットがあります。
浅瀬あり、緩やかな流れの淵ありで、BBQしたり
小さい子達もワンコも遊んでます。

もちろん水はとっても綺麗で、安心してソックスと一緒に泳いでます。

2013.07.20 15:10 | URL | #- [edit]
tukumiha says... "ライラままさんへ"
お風呂のお湯に、だいぶ慣れてきたんですね(●´艸`)
半分浮かんでいてもトリーツ追いをするなんて
すごいじゃないですか!
取りかかりをとても丁寧にされていて、すばらしいと思います。
だからライラちゃんが落ち着いて育っているんですね♪

私のこのプールセラピーは、トレーナーさんとセラピストさんが
コラボしてイベントで開催された一時的なものでした。
これ以外は行ったことがありません。

ただ、私のフェイスブックのお友達で数人の方が
J's one のハイドロセラピーに通っています。
ご参考までに http://www.jsone.jp/

ライフジャケット、私が最初に購入したLOGOSのものは
犬かきをすると前脚が胸当てに入り込んでしまって
かえって危険なので使わなくなりました(汗)
合うものを探し中です(´▽`*)

楽しめるようになったら嬉しいですね♡
2013.07.21 01:21 | URL | #- [edit]
tukumiha says... "socks父母さんへ"
お~♡毎年恒例でしたかo(〃'▽'〃)o

“川で遊んだらやみつきに”
やっぱり夏、自然の中での水遊びはサイコ―ですか?
いやいや感満々(笑)のソックスくんも
山の環境含め、全体的には楽しんでいるんでしょうね♪

教えていただいた場所辺り
この夏、行ってみたいと思います!
情報ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

一緒に安心して泳げる。。。♪
考えただけでワクワクするな~♡
2013.07.21 01:36 | URL | #- [edit]
tukumiha says... "ライラままさん"
そう!チームメイトリンクに貼ってある
“しえろちゃん”と“るしあくん”は
定期的にプール通われていますよ(≧∇≦)b

ブログにアップされてますから
ぜひぜひ♪♪♪
2013.07.21 08:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/120-f612e870
