チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

つくばと私の学習パターン

はいはい、また来たか。
つくばの、いわゆる“マイブーム”。

フリースタイルのルーティンの中に
右サイドから足元をくぐって対面停座にもっていくところがあるんですが
先日、すご~く良く流れたことがあったんです
つくばが「これか~」ってひらめいたのがわかりました。

もちろん、ほめほめ~

それからというもの。。。
そのルーティン直前の定着していた左脚側で「たしかコレだったよね!」と
迷いながら対面気味にポジション取りするようになりました。

今は、修正しながら繰り返し練習しています。

以前は、マイブームが来ると
「まちがって定着したら困るな~」と焦ったり、ガッカリしたり
なかなか定着させられない自分へのイライラが練習に出たりしていました

でも、最近は、「またこれね」と
思いを転換できる余裕がもてるようになりました。

それは。。。

マイブームは、『1歩進んだ定着への入り口』 だと
今までのいろんな練習でつくばが教えてくれたからです。

修正にかかる時間は、私の技術しだいでもっと短縮できるはず。
がんばらなくちゃいけません

そして、つくばとは違う “三春と私” のパターンも
早くしっかりつかみたいと思うのでした~。


FxCam_1374471138983.jpg
わがアパートの窓から見える空を眺めていたら
子供の頃、ボーっと空を見ていて
雲が動いているという大発見をした時を思いだしました
え???ジョーロが気になる?(笑)



いつも応援していただいてありがとうございます。
ポチッとクリックお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/122-65849712
