チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  2 comments
  0 trackback

アウラレッスンDAY♪

今日は、フリースタイルレッスンの日でした

私の前にレッスンに来ていたトレーナー仲間も見守る中(笑)
今回は何とか動くことができました

前回が頭真っ白のボロボロだっただけに。。。
良かった~ 前回のようすはコチラ


つくばの動きに合わせると、しょっぱなから曲に遅れるコト

“8の字”でテンションが下がるコト

ちょっと動きを詰め込みすぎかな~と心配だったコト

未完成なひとつひとつの動作を確実にしていくプロセス

イメージがなかなか湧かなかった衣装のコト、などなど。

さまざまな疑問へのアドバイスをいただいて
レッスン前よりも強いイメージを持てるようになりました


まだまだ、曲に合わせると動作がいちいち雑になるし
それでも遅れるのでカットしないと追いつけません。

そうしながらも今日、曲に合わせて2回通せたことは
私にとってモチベーションアップにつながりました。

それぞれの動作を丁寧に、スピードアップできるようにがんばって
1曲通してルーティンをカットをせずに踊り切る。

「チワワなんだし、ある程度できればあとは仕方ないんじゃない?」
「カワイイからいいじゃん」

そういう妥協は、絶対にイヤ
ただね、必要な時間はかけようと思っています。

つくばのデビュー曲
“この曲と言えばつくば”って思ってもらえるよう
1年以上かけて個性的なルーティンに仕上げたいな~
まだまだ、集中を保つのに四苦八苦している状態ですが~(苦笑)

ルーティンは、より現実的に固まってきたし。。。
書いたらキリがないほど課題はありますが
引き続き、お稽古あるのみ。

“つくばを楽しませる” 挑戦は続きます~



いつも読んでいただいてありがとうございます。
みなさんの挑戦も、いつか実を結びますように!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

レオ母 says... ""
こんにちは~

つくばくんとのダンスだいぶ形になってきたようですね。
どんなダンスになるのかな?楽しみです。

家のレオは気が強く、俺様キャラなので、可愛いとはこないのですが、
写真で見る限りのつくばくんはほんとおっとりしてそうで、可愛いから、
小さい体で踊っている姿は、ほんと可愛いと思います。


毎日暑いですが、楽しく頑張って下さいね。






2013.07.24 14:03 | URL | #- [edit]
tukumiha says... "レオ母さんへ"
ありがとうございま~す✿

はい、少しずつですがようやく形になってきました(*^-^*)
会場で、どんなダンスになるか。。。汗
刺激に敏感なつくばのこと。
今はまだかな~り心配ですが、それを払拭できるように
もっともっと練習していこうと思っています♪

俺様キャラのレオくん、どんなコかな~♪(想像~)
フライボール、アジ、がんばるレオくんは
カッコかわいいでしょうね(●´艸`) ♡

レオくんも、レオ母さんも
暑さに気をつけてお過ごしください!

2013.07.25 05:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/123-035bf8bb
