チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

自分の言葉で。

つくばや三春と充実した時間を過ごしながら
いつもいつも心に引っかかっていること。


「トレーナーとして、これからどう伝えていく?」


アウラに来るまで感じたことがなかった
犬と共にある中でとっても大切な想い。

実際に体験しないとわからなかったこと。

愛犬に期待し、期待される関係
愛犬を信頼し、信頼される関係
お互いに『楽しい』存在になること。

学びの中で、伝えたいことは徐々に膨らんでいます。

こうしてブログを書くとき
自分では、今はまだ掴めていないことだと特に
西田先生の言葉をキーワード的にお借りすることがあります。

でも、だんだん掴めてきたら
自分の中で咀嚼して、自分の言葉で表現していきたい。
どんな言葉なら伝わるか、どんな言葉なら。。。

そうやって“トレーナーとして伝える”事も
悩み楽しみながら試行錯誤していくことで
深みが出てくるんだろう。

心底から、伝えたいこと。

言霊に乗せて、お伝えするには。。。う~ん(汗)ヾ(;´▽`A

愛犬とがんばる飼い主さんを応援したい!
もっと一緒に楽しめるコツをお伝えしたい。
がんばります!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/126-16f448ce
