チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  4 comments
  0 trackback

たたき台は早めに♪

初めてのフリースタイルの組み立て。

オモシロい。

曲選びひとつとっても
はじめは“このくらいのテンポならいけるかな”と思った曲が
今となっては考えられないくらい速かったし

ここからここまでをこの動作で。。。と思っても
実際流してみるとかなり無理があったり

“キレイに流すためには、4回のところ3回にして
1回カットした分の時間でポジション変えすればいっか?”とか

“つなぎ目はこうすれば自然かな”とか

“どの動きがつくばがかわいく見えるかな”とか

いろんな発見や、考える楽しみが盛りだくさん


そんな中でも、初挑戦の私とつくばの場合
『たたき台は早めに作る』 これ本当に大事と思いました。

アレコレ考えていると、なかなか1曲分の動きが作れない。
とりあえずでもいい、気になる動きを入れて1曲分作ってしまえば

一連の自分の動きを練習することができる。
自分の動きが分かる分、堂々と指示が出せる。
その動作をきちんと理解していれば、犬が迷わず動ける。
本来のペースで迷わず動いてのルーティンの見直しができる
これまで張りめぐらしているアンテナに引っかかっていることを
  盛り込んだ修正ができる
徐々に好みのルーティンに仕上がっていく

早いうちに発見や気づきがあるので、余裕をもって対処できるのがイイ。


そっか 自分の手や足の細かい振り付けも
“もうちょっと全体の流れを練習してから”なんて思ってないで
早いとこ1曲分決めてやってみればいいんだ。

もしかしたら、つくばがコマンドより振り付けに反応しちゃうかも知れないし
私たちの表現したい雰囲気に合わないかもしれないし
まずは『たたき台』を基準にして考えられる。

よし
今日は時間があるから、今日中に作っちゃおう~



話は変わりますが、昨日ふたりともシャンプーをしました。
以前、三春の入浴シーンを見たいと言われていたので、公開

FxCam_1374926005058.jpg
つくばを洗っている間、こうして湯船につかっているのが好き。
うとうと船をこぎ始めています(笑)




いつも読んでいただいてありがとうございます!
皆さまにとって、今日もステキな1日になりますように

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

satomi says... ""
三春ちゃんかわいすぎ~o(≧∀≦)o
前に鍋猫って流行ったけど、「たらい犬」でブレイクしそう(笑)?!

「つなぎ目」の部分、わたしも悩みます^^;
がんばりましょうね~☆
2013.07.29 03:13 | URL | #JyN/eAqk [edit]
socks父 says... "\(◎o◎)/!"
三春ちゃん・・・娘・・・

たまらん・・・ かわいすぎる!!!
2013.07.29 11:01 | URL | #- [edit]
tukumiha says... "satomiさんへ"
たらい犬(爆)
あとちょっと、深くてもいいな~と思ってるんだけど
本当のたらい、用意したくなっちゃうね~(。-∀-)

あれから一進一退してる~(汗)
うん、がんばりましょ♡
2013.07.30 06:30 | URL | #- [edit]
tukumiha says... "socks父さん"
ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

海川には自らは入らないけど、湯船はつくばを押しのけてでも入る三春と、海川にはじゃんじゃん入るけど、湯船ではカチーンとフリーズするつくばです(笑)
2013.07.30 06:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/127-3ac53014
