チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

ワンパワー

以前ブログに書いた、交通事故で脊髄損傷したミックスのコ。
今日、久しぶりに会いに行ってきました。

「あとは歩行のリハビリ。自宅での方が自分から歩くでしょうから」
ということで1ヶ月くらい前に退院していたそのコ。

左後肢の運動神経が麻痺していますが
感覚神経は問題ないので歩けるようになるかもしれない。。。
退院当初はオムツで下半身を引きずりながらの生活と聞いていましたが
飼い主さん、リハビリがんばりました。

久々に会う今日、どんな姿かな~とドキドキでしたが。。。

あ、歩いてる!4本足で!
前と変わらずにっこにこです


トイレも普通にしていました、が

よく見ると、左後肢は支える程度に地面に付いているだけ。
オスワリでは左側に体重が乗ると不安定なようで
右後肢をあぐらをかくように内側に折って、そっちに重心を傾けています。

でも、良かった~
しっぽは最近動くようになってきて
車も事故現場も怖がることはないとのこと。
まだ回復しそうです。

以前よりもご家族との距離が縮まって幸せそうなそのコに
『今』を生きるパワーを感じました!!!
もう決して事故なんかに遭いませんように!

溢れんばかりのワンパワー。
静かなコでも元気いっぱいなコでも
みんなみんな持っています

ミックスちゃんのリハビリもそう。
ドッグスポーツもそう。ほかの遊びもそう。
何かを一緒にがんばることで、ワンパワーを発揮させてあげられる。

こんな嬉しいことはないんだな~



いつもブログ訪問ありがとうございます
ぽちっとな~と応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/128-115ed080
