チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  7 comments
  0 trackback

うりふたつ!?

今日は、とても過ごしやすい1日でした。
朝昼夜と、外で、家で、練習できて気持ちよかった~

今回は、スポーツとは関係ない話。

先ほどわが家に仲間入りした、2チワワんズ

ここ数年、羊毛フェルトにはまっている私の母が
つくばと三春を作って送ってくれました

『ようこちゃんの趣味のお部屋』

これが、けっこう特徴をとらえててビックリ。
わが母ながら、驚きの上達っぷりです。

写真わかりにくいですが、チビつくばも、つくばも
ちょいとベロが出ております(笑)

それにしても。。。ふたりとも似てるな~


FxCam_1375363166858 (1)


自他ともに認める根気強い母、私も見習ってがんばろ~♪
今日もブログ訪問ありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

says... ""
すっごーい!!めちゃくちゃ可愛いですね(≧∀≦)
手作りなんて…信じられませんっ!

ほんとに可愛いです~(o^^o)
お母さんも素敵な方ですね♪
2013.08.02 07:06 | URL | #- [edit]
ライラ says... "どっちがどっち?"
本当にかわいい! めちゃくちゃ、そっくりですね!
でも、羊毛フェルトのぬいぐるみがつくば君と三春ちゃんに似ているのか、つくば君と三春ちゃんがねいぐるみのようなのか?
答え…両方正解です!
お母様、すごい!
2013.08.02 08:59 | URL | #- [edit]
ライラ says... "こども?"
追伸、
今頃起きてきた娘に、ブログを見せたら、一言。。。
「こども?」
(笑)
2013.08.02 09:07 | URL | #- [edit]
レオ母 says... ""
すごーい!超可愛いですね。二人とも特徴をとらえていて、ほんとそっくりー!
お顔まわりの毛の感じとかも、リアルで実物と一緒ですね。
お母様が作ってくれるなんて、ほんと羨ましいです。
今度、家もお願いしたいなぁ(^O^)

つくば君も三春ちゃんも、毛色がホワイトなのに、涙やけもなくて綺麗ですが、何か
やられていますか?
家はクリームなのですが、色々やっていますが、なかなか涙やけが良くならず・・・
何かよいものがありましたら、教えて下さい。

2013.08.02 11:57 | URL | #- [edit]
tukumiha says... "No Nameさんへ"
ありがとうございます(*^-^*)

最初から自己流で始めた母。
いまもそうですが、少しずつ工夫を重ねて
どんどん進化しています♡

このサイズは初めて見ましたが
ふとした時にドキッとする存在感があります(笑)
2013.08.03 04:09 | URL | #- [edit]
tukumiha says... "ライラさんへ"
ありがとうございます (*^▽^*)

「こども?」←爆~♡
娘さん、かわいい!この大きさ、一瞬紛らわしいかも知れませんね(笑)

どこから見てもリアルで、よくここまで観察したな~と
わが母ながらビックリ&感心してしまいました。

常に何かチャレンジしている母。
負けていられませんL(´▽`L )♪
2013.08.03 04:16 | URL | #- [edit]
tukumiha says... "レオ母さんへ"
ありがとうございます(*´∀`)/

前もって母ブログで物は見ていたんですが
届いてみて、さらに「に、似てる♡」と驚きました~(笑)

本業の傍らで羊毛フェルトをしているのでゆっくりペースですが
ご希望の方からはオーダーを受けて、順番に作っているようです。
今の時点で十数件オーダーがあると言っていたので
いつ完成になるかわかりませんが
もしご興味あれば“Blog Mail”から問い合わせてみてください。
母はメール管理等不慣れなもので、送信時はブログ“コメント”に
「Blog Mail送りました」と書いていただけるとモレなく伝わります<(_ _)>♡

涙やけ、うちはPet Cool(body care)を使っています。
涙やけに良いとショップで聞いて、仔犬の頃からこれしか使っていません。
他のを使ったことがないので比べられませんが
目頭の毛ちょっと赤くなってきた?と思っても対応がはやければすぐ改善してます。

流涙症はないですか?

日頃のケアは、涙でぬれている時にペット用ウェットティッシュでただ拭いたり
Pet Coolをつけて拭いたり、日によって涙の量が違うのでそれに合わせて。
あとは、つくば&三春がお互いにぬれているとなめ合うのが
けっこうポイント高いんじゃないかと思ってます。

友人は、フードを変えたら改善していました。

原因がわかるといいですね(。-`ω-)んー。。。♪
2013.08.03 04:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/132-6a672ba1
