チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  2 comments
  0 trackback

回るワード♪

「やろっか

フリースタイルの練習を始める時
このワードからスタートしている私たち。

最初の頃は、いや、最近まで
声をかけても特に反応を示すことがなかったつくばですが
この頃は、しばらくこっちを見つめてから
クルンッ クルンッ
回ってくれることが増えてきました。

つくばが聞いたとたんに回るワードは
「ごはん」「お散歩」「お出かけ」

このゴールデンワード(笑)に並びつつあるのが嬉し~

そして、そのテンションアップに伴って
練習中に興奮に傾くことがチラホラ出てきた。

興奮し始めると、動きが速いのはいいんですが
速すぎて自分で自分の体をバランスよく動かせない
“ターン”でフラフラ、“オテ”でフラフラ
ロスタイムが出来て、ルーティンどころではありません。

そういう時は、ほんの少しだけ“マテ”の練習を挟んで
私が声のトーンを少しだけ落として再開すると落ち着くみたい。

その後は集中良好~
今日は、スゴク良かったな~

楽しいこといっぱいな反面
未熟な私は、自分との戦いも盛りだくさん

この笑顔でついて来てくれるつくばに
思わずウルっときた今夜でした

FxCam_1375526223293_1.jpg

今日は三春とのオビ練も達成感バッチリで終了~
おまいら、パワーをどうもありがとう!!!




いつも読んでいただいてありがとうございます。
ぽちっとヒマワリクリックお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

きゅーたん says... ""
読んでて「あはっ♪」ってなりました。

ウチの子達も待ちきれない楽しい事の前には、くるんと回ります(^^)
褒めて欲しいと願ってるときもくるんくるんします。

嬉しいと待ちきれないで体が動いちゃう♡
そんな感じなのかなぁ~(*^_^*)
2013.08.05 20:03 | URL | #0p.X0ixo [edit]
tukumiha says... ""
くるん♪って、プラスの気持ちがあふれてますよね!(^ ^)!

“褒めて欲しいと願ってる時”
そんなくるんもステキですね~♪

嬉しい・楽しい・期待・好き
たまらず回っちゃう!
なんてかわいいヤツらなんでしょうね~♡
2013.08.05 21:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/133-4fe18e08
