チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

夜練♪

これから夜練

昨日見つけた夜でも明るい場所。
安全で迷惑にならないところです。
この時間の外練は初めてなので、どうなるかな。

夜のつくばは、昼間よりも音に敏感になってる気がしてました。
散歩していても、わずかな音に耳がキュイ~ン。
探してる、探してる、音の方向
そうなり始めたら、すぐ声をかけて気をこちらへ向けていたわけですが。。。

最近、吠えの閾値が低くなってから
昼も夜も、多少の音では左右されなくなりました。
気が散ったとしても、前よりこちらの声が届きやすくなった。
散歩でもフリースタイル練習中でもおんなじです。

付随する良い変化にどんどん薄くなる心配や不安。

以前、西田先生からいただいたキーワード
つくばに必要な『ちょっとの義務感』
それってこういうことなのかな、と勝手に解釈しながら
つくばの変化を誇らしく思っています。

さあて、行って来よ~



いつも読んでいただいてありがとうございます。
むぎゅっと応援、お願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/138-4b9125d5
