チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

フリースタイルグループレッスン♪

つくばがどこまで動いてくれるかな~

自分次第と思いつつ、心配だったグループレッスンでしたが
つくば、いつも通り、やってくれました

曲に遅れていて、決めたルーティンの半分も出来てないし
まだまだ誘導が必要で、ところどころ集中も外れますが
誘導でついて来てくれるし、集中が外れても戻せるようになった。
もっとつくばを楽しませることができるかも、そう思えました。

カーミングシグナルを頻発して
終わったとたんにキャリーバッグにinした時から見ると大きな進歩

ありがとう、つくば。

ファンマッチまでの課題は
①誘導を“THE誘導”でなく、もう少し踊りっぽくすること
②下を向きっ放しなので、2ヶ所は上を向ける機会を作ること

8/28はワフでのグループレッスンです。
またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

そしてもうひとつ

レッスンの間、自分の出番以外はフセマテ待機の練習をしていたつくば。
たびたび勝手に動き出してはまた戻されてを繰り返していたわけですが

動き出す理由が、“周りを動くわんちゃんに興味があって”な感じだった

ソワソワどうしていいかわからずに、他のコの動きにビクビクして動き出す。
今まではそうだったのに、ふら~っとおしりのニオイを嗅ぎに行ったりしてビックリ

周囲への反応も心配なファンマッチだけに、嬉しい収穫でした~

RIMG0657.jpg
待機するつくば

さぁ~
今日は、『アウラ川遊びレッスン&BBQ』にスタッフとして参加します。
今回は、つくば&三春はお留守番で、単独参加。
ガッツリお手伝いさせていただきますので、よろしくお願いいたします!
初川遊びの方も、そうでない方も、ステキな1日になりますように~



いつもブログを読んでいただいてありがとうございます!
応援クリック、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/142-5c4681b6
