チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

グループレッスン@ワフ

グループレッスン@ワフ
濃密な1日が終わり、先ほど帰宅しました。

結果から言うと。。。

つくばと三春、たいへんよくできました
私、しっかりせ~いっ


先日までの心配をよそに、つくばも三春も
ファンマッチ会場である室内ドッグランで
わりと自然に、吠えることなく過ごせていました。

キャリーバッグで待機中(特にふたり一緒の時)
バッグの窓をネットにしておくと
前を犬が通るだけで吠えることが多かったんですが
今日はそれもありません。

いい感じ、いい感じ

つくばに至っては
布製フリスビーでモッテコイ遊びがルンルンでできています。

こんなの初めてじゃないか!?
嬉しい気持ちでレッスンは始まりました。


私たちの順番が来て、ミュージック スタート~

ところが、うまくいきません。
つくばの動作がうまく引き出せない。オスワリすら

コマンドをはっきり出さなくちゃ、そう思って
声を出そうとしたとき、声が出ないことに気づきました。
出したくても出ない。。。アレ?私、緊張しちゃってる!?

緊張と一緒に一息飲み込んで
次の瞬間には声が出たわけですが。。。

今日のつくばを乗せてあげられないんじゃダメだ~(悔)


緊張していないつもりでいたんですが
どうやら違ったみたい。

動画も撮ってもらおうと途中まで思っていたのに
すっかり抜けていました。

撮った写真は
IMG_0044.jpg IMG_0045.jpg
行きのキャリーバッグ内              帰りのキャリーバッグ内

この2枚だけ  。。。


でも、今日のレッスンで
より具体的に動きや雰囲気が掴めたし
自分がしっかりすれば、つくばのテンションは
高い所でキープできるかも知れないと思えました。

勉強になったことが、たくさんあります。
凹んでるヒマはな~い。

課題を頭において、練習がんばろう!

つくば、三春、えらかったね~
ありがとね。ゆっくりおやすみ~



いつも読んでいただいてありがとうございます。
ムギュッと応援クリックお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/155-88795a88
