チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

雷の日。

わが家地方。

昨日の夜から今も続く雷雨

濃い灰色の雲には、手が届きそうです。。。

ありがたいことに、雷には無反応に育ったつくばと三春。

いつも通りに過ごしていますが、近くでの落雷の音はたぶん経験なし。

さっきから、時々電気がふわっと暗くなることがあり

いつ周囲に雷が落ちてもおかしくなさそうな天気。

ゴロゴロどっかーん に備えて

すぐ手の届くところに大好きなトリーツをスタンバイ。

落雷があったら、ほめほめ作戦決行予定です

竜巻も心配ですね~

一昨日はわが家近くを竜巻が通り (わが家は被害なしでしたが)
徒歩10分のお寺の屋根が飛んだと聞きました。

昨日は地震と栃木での竜巻。

今日も、昨日の竜巻が発生した時と
同じ気象条件になる可能性が高いとのこと。

竜巻が起きたら窓とカーテンを閉めて
窓から離れ、テーブルなどにもぐること。

外で周囲に何もなければ、身を低くしてやり過ごすしかない。

今、ニュースで言っていました。

あ~、お天気のことだから、来るときは来るけれど
せめて、仕事中、つくばと三春だけで留守番している時には
何も起こりませんように


早く、お天気回復しないかな~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/161-b17aba1c
