チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

その瞬間のために

アウライベント@ワフが終わって2日が過ぎ。。。

ギュウギュウに詰まった頭が
だんだんと整理されてきました~


1日め ワークショップ

参加者それぞれに対する先生方からのアドバイスを
みんなで全員分共有できるめったにない時間。

自分の犬を輝かせるためのアドバイスが続く中で
つくば&三春の可能性を磨く方法がまだまだたくさんあること
その内のほんの少ししかまだ試していないことを痛感。

“可能性は無限大”と言いながら
考えや行動が伴っていただろうかと振り返る良い機会になりました。

2日め ファンマッチ

初出場の今回。
緊張しながらでも楽しく、誘導やトリーツを使いながら
とにかく最後までつくばのテンションを保って動けることが目標でした。
それが出来たら、いや、それができなくても、つくばとリンク内で頑張れれば
達成感でスッキリ軽くなるだろうと思っていました。

そして私たちの出番。
目標達成~。つくばは、本当に良く頑張ってくれました
今年3月に開催された 『WAN Oh!ONE』の時からさらに
周りの刺激に強くなったつくばが頼もしく、たくましく見えました。
嬉しかった~

ところが、そのあとも続く皆さんの素晴らしい演技に感動するにつれ
“つくばにしか出せない味。私はまだそれを引き出せていないな” と
自分に対する悔しさがこみ上げてきました。
“つくばの頑張りをもっと良い方向に生かしてあげられるはずなのに” と。

まさかこんな気持ちになるなんて、予想していませんでした(汗)

目を惹く演技は、その曲とペアの雰囲気が合っていて
その犬の個性に合ったルーティンが繰り広げられます。
曲の解釈が良いから、そういうことができるということでしょうか。
それがたとえ簡単な、ゆっくりとした動きでも目を惹くんです

最初は、簡単な動作で良い。
つくばや、これから始める三春の個性をもっと生かしたい。
わが家に来てくれたふたりに、楽しいな~と思ってほしい

まずは、ただただその瞬間のために、がんばろう。

もやもやっと悩んでいる時間も
できないことにもがいている時間も
チクタクと成長し続けているはず。

今や、犬とのゾクゾクするような一体感を魅せる
先生方、先輩方もきっと通ってきただろうこの道を
実際に歩き始めていることを嬉しく思います。

その1歩1歩が未来の私につながっていることを信じて。

これからもがんばろうっと~




最後まで読んでいただきありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/163-ad24a686
