チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

体符のクセ

どうもコマンドだけになると区別がついていない
スピン(右回り)とターン(左回り)。

はじめは腕全体を使って誘導し
徐々にハンドシグナルを小さくしながら
コマンドに移行していくわけですが

最後、指だけのシグナルになったあたりから
どうもわかっていないみたいだな~と思いつつ
できた時を強化しながらコマンド練習をしていました。

ハンドシグナルをフェードアウトする段階で
丁寧さが足りないのか?と思ってやり直してみましたが
なかなか、ひらめかない。

なんでだろ~  なんでだろ~

それが、今日わかりました!

つくばと三春は、私の手を見ているというよりは
手の動きに付随する体幹の動きやわずかな頭の揺れ?を見ているようです。

自分では手だけを動かしているつもりだったんですが
つながっている体も、自然に動いていたよう。
本当に少しだけなんですけどね。

今日遊んでいる時に、ふと、そう思って
試しに手を動かさずにわずかに体幹を動かしてみました。

お、スピンもターンもする。

それならば、フェードアウトの仕方も変わってきます。

よし、見えてきた!。。。ような(笑)
“コマンドだけでサクサク回る” 近づいたかな~?
つくばと三春のひらめいた瞬間がいつも楽しみです。
またがんばろっ



今日もブログ訪問ありがとうございます。
ど~しても作りたいものがあるので
これから、趣味の手芸タイム
集中するほど気分転換になることのひとつ。
いたってフツ―の腕ですが。。。(汗笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/174-a0f8c414
