チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  2 comments
  0 trackback

奥日光キャンプ旅こんなんでした~!

今回の旅の様子をまとめてみました。
ギュッとまとめるつもりが、絞りきれなかった~(汗)
秋の自然を満喫できた旅でした


【1日目】

xxx.jpg
菅沼へ向かう途中に見つけたおっきなキンモクセイ。
わが家付近ではまだ匂わず、この秋の初物でした


PICT5082.jpg
途中、散歩した広場で。
毛に絡みついた雑草の種を取ろうと暴れていた三春。
助けた時には、脱力&テンションだだ下がり~


PICT5101.jpg
菅沼キャンプ場は、コテージ泊のみ。オレンジがかわいい!
キャンプ場でコテージ泊は初めてでした。
今月19~20日の『アウラcamp de Lesson』もコテージ泊。
私の良い予行練習になりました。


IMG_0075.jpg
夕方から気温が下がり、吐く息が白くなり始めました。
用意してくださった石油ストーブをちょっとだけ使用。
子供の頃に点火した思い出がよみがえってほっこり


PICT5166.jpg
ぬぼ~~~(爆)
抜け毛&寒さ対策のためにパジャマ着用。


   xxxxxzzzzzzzz.jpg
1日遊んで疲れたつくば。
どんなに撫でても、ス~ ピ~ ス~ ピ~ とぐーっすりでした。
三春は真っ暗ゾーンで熟睡中


夜中たま~に「ケーーーーーン!」と甲高い声で鳴いていたのは
鹿だったんだろうか。恐竜みたいな声www

朝、鹿らしきフンがあったので多分。

深夜にトイレに行こうとドアを開けた瞬間「ケーーーーーン!」
ひゃ~!“まんが日本昔話”の世界に入ったようでした。


【2日目】

PICT5175.jpg PICT5174.jpg
平和な朝~
本当にキレイなキャンプ場です。


PICT5179.jpg
朝10時、キャンプ場内の菅沼。
昨夕の雨は上がったものの、曇っていて残念


PICT5181.jpg PICT5188 (2)
チェックアウト~。
リヤカーで車まで戻るところ。
三春はこういうの平気。つくばはご覧の通り。
ホームセンターのペット用カートでもこんな感じですが
最近、乗っている最中でもオヤツは食べられるようになりました。
停車後、バランスを取ったまま固まるつくば。。。


PICT5341.jpg
さて、出発~!
まずは丸沼へ。『環湖荘』の日帰り入浴は、なぜか休みだった~
林あり、遊歩道あり、良いところです。


PICT5352.jpg
ドライブ中目についた大木。
何年こうしているんだろう。。。


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx.jpg
奥日光湯元温泉の源泉。硫黄のニオイが漂います。
1日目の夜、『湯守釜屋』で硫黄泉を堪能。
これが良かった~


xxxzzzzz.jpg
ということで、2日目は、
お寺で温泉に入れるという『温泉寺』へ。看板見えにくいですがっ(汗)
延暦7年(788年)にこの温泉が発見されたところから歴史が始まります。

強めの硫黄臭。こじんまりとした檜風呂のふちに、
片栗粉のようなきめ細かい湯の花がうっすら積もります。
10㎝も湯に沈めば、乳白色しか見えません。
お湯が流れる優しい音、少し上を行くやわらかい日差し、
いいタイミングで吹いてくるそよ風、全部ひとり占め。

サイコ―でした。


PICT5277.jpg
白樺って、こんな風に紅葉するんだ!
ちゃんと見たことなかったかもな~。


PICT5294.jpg
静かな湯ノ湖。


PICT5301.jpg
湯ノ湖からつながる湯滝の始まり!
マイナスイオンた~っぷり。
スゴイ迫力なんですが、私の写真じゃ伝わらない~



PICT5306.jpg PICT5308.jpg
最後に行った戦場ヶ原。
冷たく澄んだ空気に、景色に、心がピリッとしました。



PICT5358.jpg
さいごに。チェックアウト後、旅の途中に再度通った菅沼。
晴れ間に助けられて、色を出してくれてました
見れて良かった!!!


そこここに見どころ満載な自然の旅。

愛犬と共有する非日常の時間と、その中にもある日常のコト。
いつもはできるのに、自然の中だとできないこと、
いつもできないのに、自然の中だとできちゃうこと、
いろんな発見が次の旅へと誘うんです~




絞りきれず長々と書いてしまいましたが
最後まで読んでいただきありがとうございます!
日本で知らないところ、まだまだたくさんあります。
めざせ、軽からの脱出
古くても小さめでも、キャンプ仕様にできる車が欲しいな~

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

trtmttth says... ""
リアカーの上のつくばくんの表情!
最ッ高です!!!思わず吹き出してしまいました(*^▽^*)
めちゃくちゃかわいいですー(≧∀≦)!!!
今もニヤニヤ…(笑)

とーっても素敵なところですね♪行ってみたい!
きれいな写真に癒されました(*^-^*)

ほんとに可愛いなぁ(*´▽`*)
2013.10.06 01:27 | URL | #- [edit]
tukumiha says... "trtmttthさんへ"
どうもありがとう♡
そんなにほめてもらえると、つくばもがんばった甲斐があるわ~

本犬は必死なんだけど、思わず笑っちゃうのよね(●´艸`)

ステキなところ、まだいろいろありましたよ。
記事がこれ以上長くなってもと、だいぶ端折りました。

自然はいいよね。
ラブちゃんも、お天気良ければおNEWのカートで
お外少し歩けるのかな?家の周りでもいいもんね~♪
2013.10.06 03:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/184-df30cf49
