チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

実験結果♪-衣装でモチベーションは上がる?-

1ヶ月前のアウラファンマッチ

その2週間ほど前から始めた実験
『衣装でモチベーションは上がる?』(記事はコチラ

フリースタイルの練習自体
とても楽しそうにするようになっていました。
もっと好印象を上乗せできないかな。。。

遊びで、散歩で、練習でできるだけ衣装を身に付けて
“衣装=楽しい”と思うようになったら何か変わるだろうか?

そんなささやかな疑問がきっかけでした。

私の衣装は、先日の奥日光キャンプでチラリと写っていた
ヒッコリーのオーバーオール。
練習する場所がありそうな時には
できるだけ着て出かけるようにしていました。

今までやってきて、どうだったか。

結果、“オーバーオール=お出かけ=楽しそう”
そんなイメージはできたようで
オーバーオールを着ると、ソワソワするようになってきました。

でもそれが、フリースタイルの練習をするときの
モチベーションをさらに上げるかというと
そんなこともないみたい

私が何を着ていてもおんなじです。

チャン、チャン



いつもブログ訪問ありがとうございます。
ソボクな疑問、やって確かめることで
意外な発見があるかも知れません

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/185-5594927f
