チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  2 comments
  0 trackback

つくば&三春、がんばってます♪ 私、焦ってます。。。

今日は、茨城で入院中の義母の面会に行く日でした。

昼過ぎの出発だったので、朝はゆっくりお散歩。
最近良い場所を見つけました。

それは、自宅から徒歩10分にあるショッピングモールの一角。

お店とお店の間のスペースでいつも日陰。
自動販売機、駐輪場、ベンチ2つ、喫煙場所があります。

FxCam_1381111734132.jpg

ほどよく人や車やバイクや自転車やベビーカーや
時におもちゃの車に乗った男の子も通ります(笑)

通るだけでなく、駐輪場に自転車やバイクが止まって人が乗り降りして
ベンチには入れ替わり立ち代わりいろんな人が座って話しかけてくれる。

自動販売機でジュースが落ちる大きな音がして
駆け足で通り過ぎる人がいる。

そこで、マテの練習をしています。

なかなかリラックスとはいきませんが
回を重ねるうちに、ガマンできる場面が多くなってきました

マテが上手にできたあとの心地いい達成感が
その後の散歩の足取りを軽やかにしてくれます

DSC_0089.jpg


そしてもうひとつ、今日はモッテコイ遊びもしっかりやってきました。
すいらんフェスタのスローイングエリアはスタートラインから10m。
その間は得点になりません。

HFJのレトリーブ大会では、
スタートラインから少しでも出れば得点になること
うちの場合、まずはごく短距離でも“持ってくること”が目標なこともあり
遠くに投げることを考えたことがなかった私。

10mってどのくらいだっけ?投げられるかな?

今回も、得点にならなくても(汗)
まずは持ってくることが目標なのは一緒なのですが
もしも絶好調だった場合、10m超えをしなくちゃ、そう思い、
距離を測って投げてみました。これがギリギリ~ 私の練習必須です!

つくば、絶好調
お手製布スビー、このくらいの柴があれば使えることが判明。
DSC_0093.jpg

三春もイイ感じ~
状況で使い分けられるよう、おもちゃでも練習です(私の。。。
DSC_0095.jpg

持ってきた直後のスマ~イル 調子のいい証拠です
DSC_0090.jpg

本番は、私次第だな~、きっと。。。はい。

DSC_0010.jpg
茨城の夕暮れ。
義母の状態は変化ありません。

今月のHFJのレトリーブ大会は、
新しく始まる仕事の日程がはっきりせず申し込めていないし

JKC訓練競技会に向けてのレッスンも
中途半端にしたまま同じく仕事の日程待ち。

あと少しで調整がつきそうですが、
イベントが押し迫って気持ちが焦るこの頃。

必要なこと、できることをすればいいと思いつつ
つまづくと、また焦っての繰り返し。

いかんな~。いかんな~。。。とつぶやきっ放し。。。

つくばと三春の楽しそうな姿が励みです



長文、最後まで読んでいただきありがとうございます。
なんだかんだ言ったって、“できることをコツコツと”が
次につなげる唯一の方法。
日々のコト、がんばります!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

SOCKS父 says... "ルール"
こんにちは!
お義母様、一日も早く回復されることを
私達も願っています。
頑張って!

大丈~夫!
何回出場しても、やっちゃう時はやっちゃうんです。
そんな時でも一日終わって、「さぁ~帰ろー」「次ガンバロー」
っていう時間がとっても幸せに感じます。

それと!
すいらんもHFJと一緒ですよ。
10mのエリアはその中でスローとキャッチ!
初めの7m以下の2点からスタートで~す。
0点はないので大丈~~夫!!
2013.10.08 11:48 | URL | #- [edit]
tukumiha says... "SOCKS父さんへ"
義母のこと、どうもありがとうございます!
がんばりますヽ(^o^)丿

大丈夫。。。ですね!
チーム戦なんて初めてですし、他のチワワんの活躍を見るのも楽しみ♪
いつもとはひと味違った気持ちで楽しめそうな気がしてます。

ルール、あ!そういうことか!!!
今気づきました^O^;
やった!ますますやる気が♡

ありがとうございま~す!


2013.10.09 11:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/186-d7b7dd14
