チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

おっもしろいな~♪

つくばと三春に時々ちょっとだけ果物をあげることがあります。

ごはんに添えたり、おやつタイムを設けたり、ごほうびにしたり
いずれにしても、すりおろしたりみじん切りにしたりして
フードボウルであげるのですが

人用に準備するついでに、「あ、コレあげようかな」

そう 思った 次の瞬間、いるんです、キッチンの前に。
とくに三春。

今朝もそうでした。

初物の完熟梨

人も犬もごはんを終えて
人用に冷えた梨をむき終えた時
「あ、つくばと三春に少しだけあげようかな。」

心の中でそう思って、サクッっと必要分をまず切り分けました。
その瞬間、 “トコトコトコ~ ” 三春参上~。
その後ろで、ゆ~らゆ~らとしっぽを揺らすつくば。

1カット切り分けただけです。人用の時の音となんら変わらない。
なんでわかったの~

今まで、そんなことがたくさんありました。

同じ果物でも、人だけが食べる時のほうが多いし
人用のを準備している時には来ない。
あらかじめフードボウルを用意しておくわけでもないし
「あげよっかな~」と声にも顔にも視線にも出していません。
包丁などの物音も、変わらないと思うんです。

「あげよっかな~

その思いが空気感で通じているんじゃないかと思う今日この頃。

だとしたら、犬と一緒に何かをするときのアタマの中・ココロの中って
実感している以上に、もっともっともっともっと大事!!!と
内面の鍛錬を再決心したのでした



いつも読んでいただいて、本当にありがとうございます。
楽しんでいただけていたら嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/188-6f36aff4
