チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

はなまるっ!

楽しい時間はあっという間。
初参加のアウライベント1日目の『101』は、
私とつくばにとって、と~っても刺激的な空間でした

こんなに和気あいあいした、
それでいて結果はどうでもいいや~とルーズな感じではなく、
それぞれが楽しめる範囲でベストを尽くす
そしてチーム内で応援し合い、そうかと思えば次の瞬間チームを超えて盛り上がる

もう、そういう空気が出来上がってるんです
その空間を共有している人たち全員の、意識の高さだな~と思いました。
意識の「広さ」と言う方が私にはしっくり

だから、犬たちもキラキラみんながんばれる

大切なのは、そのペアにとって
その場でできることを『楽しむ』こと。
言葉にするとシンプルですがとっても深いソレを
目で見て、体感して、教わりました。



わが家のつくば
午前中は鼻水多めのブルブル緊張状態。キョロキョロ、ピクピク。。。
(始発の電車でもワフへはギリギリ遅刻の到着だったので無理もないですね。
次は高速バスが満員になる前に予約しなくちゃ
午後は鼻水なし。
緊張はしていましたが、通りすがるわんこのおしりを追ったり
休憩中にドッグランの遊具で集中して遊べる感じ。
アイコンタクトも午前中より良くとれるようになって
ゲームはつくばの中でめっちゃくちゃがんばりました

練習していた“フセさせて身体をまたぐ”ですが
コマンドで3回目挑戦しようとしたところで
先生からアドバイスあり誘導に替えて成功
ありがとうございました!
欲張っちゃダ~メダ~メですね(笑)
ギリギリまでガマンして伏せていたつくばに、はなまるです

コート内でのフリーズも覚悟していただけに
確実な進歩を感じた、大切な日になりました

みなさま、ありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
富士山クリックお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/19-8055ef8e
