チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

50m走を振り返る


すいらんフェスタ、もう一つのチャレンジは50m走でした

50m走は、アウラのお泊りレッスンの時に
初めて参加してそれきり。 記録はどうだったかな~(汗)

ゴール地点後方に人が集まっているのが気になり
三春が後半止まってしまったのを覚えています。

今回の50m走は、3回チャレンジ可能。
うち1回は3種類の障害物があるコースでした。

記録用紙となるはがきを持って
1列に並んだ順に1回ずつ走ってまた並びます。

大中小いろんな犬種が大勢参加

コーススタート側には人犬がいて話し声などしていますが、
サイドやゴール地点にはほとんどいない状況。
スタート地点でスタッフまたは同行者に犬をおさえていてもらい
飼い主さんはコース内自分の良い地点まで下がって呼びます。

さて、どうなるかな。。。
スタート地点での反応が気になります。

結果、三春は3回とも私が離れてからでも集中し
スタートと同時にダッシュ。
初体験の障害物も何のそのでした

つくばは、1回目周りを気にしてキョロキョロ
なかなかスタートせず、何度か呼んでからダッシュ。

レトリーブの集中が良かったので
もしかして、おさえてもらわずに指示で待たせた方が
私に集中していられるかもしれないと思い
2回目はそれプラス、ゴールより少し前で呼んでみましたが
やっぱりキョロキョロ。。。
でも1回目より、早くスタートできたね

そして3回目。何事も慎重派のつくば。
コース中央にある2つめの障害物まで近寄って呼び
スタートはOK。残りは一緒に走りました。

これが結果です~(一番下が障害物コースです)



今、結果集計中だそうで、4秒台の犬もいる中何位だったのか
待っているところです。

信頼感・期待感・一体感・達成感。。。

私の前進=つくばと三春の前進
今回の様子から、また1歩前進できるように、
日々、頭と体と心を使ってがんばっていこう



いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
空は快晴
明後日からのアウラキャンプレッスンが楽しみです!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/194-a519ec80
