チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

Tタッチの先に。。。♪

ドッグケアセラピストのなかしまさん(HPはコチラ)に
個人セッションを受けるようになってから
Tタッチやグランドワークに対する思いが変わってきました。

それまでは、単純に
“犬のボディケア”“リラクシング”というイメージ。

それが、実際やり始めてみると
犬と人が呼吸やタイミングを合わせたり
気持ちが重なる瞬間があったり
一体感を感じられる場面があったり

単なる“ボディケア”や“リラクシング”に留まらないものを感じています

オビディエンス や K9フリースタイル や
ディスクにチャレンジしているのと一緒。

私にとって、愛犬とより深く通じるための
手段(コミュニケーション)のひとつになってきました 。

続けることで、様々な発見がありそうで
静かにワクワクしています

さて、グランドワークに使うハーネスを作ってみました。
フィットするよう、胸当ての部分も長さ調節できるものがいいのですが
市販ではなかなかないのと、チワワサイズだとさらに難しい。

FxCam_1382792748321.jpg

では、作ってしまえ~ということで
なかしまさんがお持ちの見本(これまたハンドメイド)をまねて作成。

つくばと三春、体格が似ているので、つくばに合わせて作ったら
胸当て部分だけ、三春には大きいようです。

要修正。初ハーネス、けっこう難しい~



今日もブログを読んでいただいてありがとうございます。
ハーネスの撮影をしていた時に、思わぬ展開あり
それについては、また次回書きますね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/201-54a0a758
