チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

引っぱった!

前回ブログの続きです
ハーネス撮影時の思わぬ展開とは。。。

ハーネスをどう撮ったらブログで分かりやすいか。
そう思って、はじめにこのおもちゃを引っぱり出してきました。


 
FxCam_1382792068021.jpg このように、結局分かりにくく却下でしたが。。。笑


つくばと三春はどんなおもちゃが好きかな~と探していて
手当たり次第に買っていた頃のおもちゃです。
ボール部分がふんわりやわらかく笛が入っているのですが
当時、自分の体くらいあるこのおもちゃにはあまり関心を示さず
しまいっきりになっていたのでした。

久しぶりに出したコレ。
今は、頭より二回り大きいくらいでしょうか。
撮影をしていると、ふたりとも興味津々です。

と、ここまではよくある話。
久しぶりに出したおもちゃ、最初釘づけにはなるものの
遊び始めると「な~んだ、これか~。」とばかりに
その集中がすぐ切れてしまうことが多いんです。

以前ブログに書いたお手製オモチャでの引っぱりっこも
なかなかうまくいかず (記事はコチラ
試行錯誤しているところでした。

ところが、今回は違いました。
撮影し終わってもオモチャに釘付けのふたりに
アイコンタクトでこれから楽しいことが始まる雰囲気を伝え

集中~。。。集中~。。。「あそぼ~  (←これはいつも通り。)

ふたりとも、オモチャに一斉に突進。
私が引っぱるおもちゃを、咥えてガシガシ引っぱります。

三春が唸りだすと、つくばはすぐ諦める傾向があるので
そのあとは、ケージ待機させながら交代で1対1で遊びました。

今までにない持続力。
その後もそれぞれ、時々唸りながら何度も引っぱって
初めてできた “これぞ引っぱりっこ”!!!
集中が切れないうちに、短時間で切り上げました。

ライラちゃんママさん、以前コメントで、つくばと三春は
“小さいパーツにしか食いつかない”というようなお返事をさせて頂きましたが
それも思い込みだったようです。ごめんなさ~い!


これを次につなげられるか。
いつもそこが課題ですが、
つくばと三春ならではのコツが何となく見えてきた気も。。。

日々チャレンジ、小さな事の積み重ねですね。
がんばりま~す



いつもブログを見ていただいてありがとうございます。
応援クリックして頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/202-8d306942
