チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

肝心要のヒールウォーク

秋のフリースタイルファンマッチに参加した際
ジャッジの先生にいただいたコメントに

“小型犬のキレイなヒールウォークは目を惹きますよ”

というものがありました。

音楽に合わせて考えたルーティン。
もしも発表のその時の犬の動きが遅れがちになれば
犬に合わせてルーティンをスローにしたり省いたりして
『その空間を犬と楽しむ』ことに集中することが大切です

頭では分かっていても、まだ緊張してしまうと
なかなか難しいソレ。

ファンマッチの時も焦ってしまい
ヒールウォークも崩れがちでした。

そんなところに頂いたさきほどのコメント

あれから、とにかく次回は “ヒールウォークをキメよう” というのが
目標になりました。

コツコツ継続中。。。

今まで、はじめは「これはできないのかな~」と思っても
西田先生に教わるきっかけ作りと、練習しすぎず細く長く続けることで
できるようになってきたことがたくさんあります

わが家のチワワ魂、まだまだこれからですよ~
って、私ががんばります!!!



今日もブログを読んでいただいてありがとうございました。
今日は寒い雨ですね。
お体に気をつけてお過ごしください<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/209-ba175a32
