チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

新たなパターン

自宅や近くの広場など、慣れた場所限定ですが
最近、何か練習を始める時
つくばのテンションが上がりすぎることがあります。

くるんっ、くるんっと回るついでに「ワンっ!」と一声。
そのあと少しでも鼻鳴きするくらいのテンションだと
例えば脚側の練習だったら、興奮のためオーバーアクションで
自分で自分のカラダがコントロールできずによろめきまくり(汗)

脚側につきながらもジッとできずポジションが定まりません。

思うようにテンションが上がらなかった頃を思えば大進歩なんですが、
通りすぎちゃった???

でも今これで、慣れない場所ではちょうどいいくらい。

今までは、テンションを上げることしか考えてなかったので
上がりすぎた時の新しいアプローチにトライ中。

三春は今、慣れた場所でちょうどいいくらいのテンション。
慣れない場所で全然動けなかったのが
少しずつ変わってきました。

慣れた場所でも、慣れない場所でも
あまり変わりなく私と遊べるようになるかな。

少しずつ少しずつ、確実に前進中です




いつもブログ訪問、本当にありがとうございます。
ぽちっと応援していただけたら励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/212-d887be50
