チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

キレイなヒールウォークをめざして。

犬と人がぴったり寄り添うようなヒールウォーク

大きなコのそれとは少し感じが変わるかも知れないけれど
ちっちゃいつくば&三春とも、ならではの一体感で
寄り添うように歩けるようになりたいと思っています。

なかなか直らない私のクセは
下を向きっ放しになってしまうこと。。。
ちゃんとついて来ているか、踏みそうになってないか
そんなことを思っているとついつい下ばかり見てしまいます。
常に意識していることですが、難しいですね~

つくばも三春も、私がどの方向に歩いても
“左脚側について歩く” ことは分かってきたようです。
曲がり角やカーブでは、ほぼいつも体が離れてしまうのが
今いちばんの課題です。

まあ、結局のところ
“ここが左脚側ポジションなんだよ”ってことを
私がつくば&三春に伝えきれていないということです(汗)

ていねいに、犬のペースに合わせて歩く。
フリースタイルの目標でもあります。

それはとても集中力のいることですが
少しでもできた時は嬉しい

これがつながっていくように、がんばらなくちゃ!

最近、つくばがはりきり過ぎると
左脚側停座の時の首の向きがすごいことになってます。

今までは、すんなり上を見上げるか少し右を見上げるかだったんですが
首をぐっと私の足前にくっつくように入れ込んでから
左上を見上げて私を見るという。。。
グネグネしすぎてこわいよ、つくば~(笑)
笑ってる場合じゃありませんね。
クセにならないよう、まずはオヤツが出る方向を統一して修正を試みています。

どうなるかな~



ブログ訪問していただきありがとうございます。
日々の積み重ねが大事だと改めて感じる今日この頃です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/220-c35bde92
