チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

引っ越していちばんにすること

引っ越しの準備三昧の今月。
明日いっぱいで何とか、準備は終わりそうです。

あとは、引っ越し本番を待つのみ

引っ越しは何度もしているわが家ですが
つくばと三春を迎えてからは今回が3回めです

引っ越しをして一番先にすることは
そこが安全な場所だと教えるコト。

特に慎重派のつくばには、その作業が必要です。

柱や家具の影、ちょっとした曲がり角、ドアの向こう側
小さい家ですが、ただ歩くだけでも立ち止まるポイントがたくさん。
涙目で恐る恐るのぞき込んで、ぷるぷる、ぷるぷる。。。

呼び寄せて、励まして、少しずつ何度も一緒に歩きます。
すると、だんだん、1度の呼び寄せで歩ける距離が長くなって、
私が見えなくても、声だけで来れるようになる。

三春はあっという間に慣れていくので、
つくばが盛り上がってきたところで、みんなで 「用意、ドン
三春はノリノリ、つくばはへっぴり腰(笑)

苦手ポイントを自ら歩くようになるまでには
数日~場所によっては何日もかかります。

それでも1~2歳の頃よりは
格段に早く新しい環境に慣れるようになりました。

あ~、また新たな1ページの始まり
家族の絆が深まる時。

家族以外にも、私の夢を応援してくれる人がたくさんいます。

まだまだがんばれていない私は
もっともっとがんばらなくちゃいけません。

地に足付けるよう意識して、1歩1歩進みます。



いつも読んでいただいてありがとうございます。
ぽちっとクリックして頂けたら嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/223-6f8e2af6
