チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

私というフィルター



お休みの方も、お仕事の方も、みなさん、ハッピーにお過ごしでしょうか?
わが家も昨夜、ささやかですがいつも出すミニツリーを飾り
ケーキを食べて、クリスマス気分を味わいました。

クリスマスが終わると一気に年越しムードになるワケですが
1月6・8日生まれのつくばと三春を迎えてからは
私の中でこの時期は、ふたりとの時間を振り返る時期にもなりました~

それはまたゆっくりすることにして。。。

さて、先日させて頂いたレッスン。

えっ アウラのイベントでレッスン!?!?
お話を頂いた時から、緊張しっぱなし。
内容は自由ということだったので、何をしようか考えていると

私に何ができるだろう、本番頭真っ白にならないかな~
いやいや、落ち着いて考えよう、あれはどうかな
イベントまであと少し、練習してつめ込むしかないかっ
アウラ流にやるには。。。あ~もっと見学しておけばよかった~

考えているようで、全然頭が回りません

先生は言います。
「当日の様子を見て決めればいいんだよ~
練習していったって緊張はするし、かえって練習通りにできないと焦るよ

そ、それはそうかも知れませんが。。。で、でも~。。。

すでにその時点でイベントまで残すは数日。
そんな中、見学させていただいたレッスンで
チワワがセンターポジション(足と足の間)に入るのを嫌がる場面があり

『足元に慣れるには』

自分もチャレンジ中のこれなら伝えられるかも!
そう思いました。
そう、あの時ひらめいたんです。Nさん、ありがとうございます。

いざイベント当日。
私のレッスンでは、以前先生に教わったことを自分の経験をもとに説明し
つくばとどういう風にやってきて、どんな変化があったか
デモでお見せしたあと、みなさんにもやって頂きました。

声が震えて、緊張がひしひしと伝わるレッスンだったかも知れません
もっとわかりやすい説明と、伝わりやすいデモ
実際やっていただく時間ももっと楽しいものになるはずなんですが

まだまだ、力及ばずな私にお付き合いいただいたコト
心より感謝しております。

今回レッスンさせていただいて
“つくば&三春とがんばっている私” というフィルターを通るからこそ伝えられること
それを、もっと自信を持ってお伝えすることが今の私の役目かなと感じました。

ブログ目線とは別に、レッスン目線で“やったら楽しいかな~ ” と思うことを
貯金していこうと思います。

貯金が増えることで、先生のおっしゃる“その場で必要なレッスンをする”
その引き出しを、少しずつ少しずつ増やしていきたいな~。

経験することで得るのもがどれだけたくさんあるか
それを実感したイベントでした。

西田先生、トレーナー仲間のみんな
アウラに集うステキな飼い主さんと犬たち
いつも応援して下さるたくさんの方々へ

感謝の気持ちを込めてもう一度

I wish you a merry and happy Christmas


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/230-f9f019fe
