チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

心をひらく

今年、ずっと探り続けていたこと。
そして、これからも探っていくだろうこと。

心をひらく。

犬の中に入って遊ぶ。
それにはまず、こちらが心をひらくことが大事。

なんですが。。。

「ほら、こんなに楽しそうでしょ~」
犬にとって、自分が楽しそうに見えているか
そこから抜けられないときはうまくいかない。

そのコのテンションを上回って「。。。」なんてことも
余計なコトを考えちゃうとダメですね。

うまくいくときもあります。

もっと心の底をすくい上げるような
湧き上がる楽しさや嬉しさが自然に起こったとき。

人が心をひらいた瞬間、犬がぐっと輝きます
あのときのチーム感は、やっていても見ていてもサイコーです。

つくば&三春と遊んでいて
うまくいくことが多くなってきたと感じていましたが
最近、アウラの見学を頻繁にさせていただくようになってから
一歩手前で自己満足していないか?と反省することがありました。

動いてくれているから、うまくいっていると感じてしまう。
でもそこに、一体感や達成感が足りない。
かといって、循環していないわけじゃないんですが
私のほうがそれに甘えて、スピードダウンしている感じ

心をひらくあの感覚を、ニュートラルに持っていられたら
もっとふたりをキラキラさせてあげられるはず。

ふたりの持つ力を最大限に引き出す。
今見えている力、今は見えていない力。
結果、何ができなくたっていいんです
ただ信じて、持っているものは引き出してあげたい。

それは、人である私の勝手な考えかも知れません。
でもそこに、人と共に生きる犬として生まれて来たふたりの
まだ見ぬ幸せがあるかも知れないのなら
がんばる意味は十分にある。

人も犬も、生きている以上、可能性は無限大

その道のりを、ブログで、アウラで、FBで、みなさんと共有できたら
こんなに嬉しいことはありません。

ちょっとかたくなっちゃったかな~

でもでも、心からそう思っていますので
これからも、どうぞよろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/233-b4bb0719
