チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

1対1の関係

6年前、つくばと三春を同時に迎えたわが家

体が小さいので、散歩も遊びも分ける必要性を感じず
ほとんど一緒でした。

無知、というか、あまり深く考えていなかった。。。

1人対2頭。

今思うと、それぞれの個性が十分に発揮されていませんでした。
個性強めの三春につくばが隠れていた感じ。

それぞれ反応が違うことに気付きにくく、同じような対応になり
どっちつかずのピンボケ状態。

スキルがない上にそれじゃあ
うまく循環させられるわけないですよねぇ

それぞれの強さと弱さを助長したかもしれません。

その後トレーナーを目指し、アウラに通い始めてから
1対1の関係作りがどんなに大切か、体験を通して痛感しました。

よく考えれば、当たり前なんですよね~
人の子供だってそうだもの

今は、つくばと私、三春と私、そしてふたりと私で
いろんな経験を共にしています。

まだまだ足りないな~と思います。

根っこに染みついた思い込みや考え方を修正していくのは難しい~。
最近とくに思います。

でも、これが大切な大切な、つくばと三春と私の道。

私たちだからお伝えできることを、1つ1つ増やして行きます



明日は大みそか。
今年も残すところあと1日ちょっとですね。
みなさんにとって、笑顔の年越しになりますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/234-c455b936
