チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

思い込みを捨てる

私の中には、三春に対しての昔からの思い込みがあります。

三春は、犬や人などの刺激に弱い。
三春は、オヤツを減らすと集中が切れやすい。
三春に何か教えるのは、素直なつくばより難しい。

まだまだ無知だったころからの思い込み。
実際当てはまる部分もあると思いますが
何を根拠に?という、漠然としているものもあります。
私の努力不足じゃん、ということもたくさんあります。
頭ではわかっていても、私の中に根づいてしまっていて
感情が動くと、またいつの間にか思い込んでいる。

今回、三春とフリースタイルを始める上で、
それは、私にとって邪魔にしかなりません。

そこで、私の課題。

思い込みを捨ててみる

いったん頭を真っ白にして
三春と向き合ってみようと思います。

基礎を大切に、ていねいに、あきらめず。
今まで、つくばに対する発見がたくさんあったように
私に見えていない三春を見てあげたい。

そのためのフリースタイルへの挑戦なのです~

がんばるぞ


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/242-09c178e4
