チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

犬が楽しめるように動く

今回のフリースタイル

つくばは、曲を変えることに決定。
三春は、今回から挑戦することに決定。

そして、それぞれの曲の候補が決まりました

私の中では本決まりに近いのですが
実際、曲とつくば・三春のテンポや雰囲気が合うかどうかを
西田先生やトレーナー仲間や
グループレッスンの飼い主さんたちにも見ていただいて
最終決定しようと思っています。

ここ数日、その曲をBGMにして
テキトーに動いてみています。

まだ、何にも決まっていません。

つくばや三春の様子を見ながら
まずは、つくばや三春が楽しめるように動く。

集中が切れそうになったり
混乱の鼻鳴きが出始めたら、簡単な動きに戻して
「できるじゃ~ん(心の声)」とその気にさせる (笑)

"つくばや三春が楽しめるなら何でもいいや"

昨日の『テキトー』を考えていたらそんな風に思って
フリースタイル=遊び、ということが
一瞬ストンと降りてきた気がしました。 ほんと一瞬ですヨ
そして、三春の集中が、いつもより良かったような。

私がやりたいことで "楽しませる" のではなくて
ふたりが "楽しめるように組み立てる" というか
"楽しめるように仕組む"というか

いや違うな、そんな頭脳派な感じではなく

"これなら楽しいかい ?" の連続というか。。。

う~ん、言葉って難しい~!
探り探りですが、どんどん行きますよ~ なんだそりゃっ。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/246-3c2dbc23
