チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

回っとこ~♪

つくばが初挑戦した前回のフリースタイル。

ルーティンの中に
"左脚側でターン(左回り)を繰り返しながら前進する"
という動作がありました。

それを覚えてからというもの
勢いで指示より多めに回ったり
ただの左脚側行進でも勝手にターンをするように。。。

先読みというよりは
「最近歩くとき回ってるから、回っとこ~」という感じ。
"コマンドで回る" ということが、きちんと伝わっていないようです。

その後、オビディエンスの練習のためしばらく封印していたその動作。
ただの左脚側行進で勝手に回ることはなくなっていたのですが
昨日、新しい曲をバックに1回やってみただけで、あらら。。。
思い出しちゃったみたい?

今回のルーティン、大部分は、とても簡単な動作を組み合わせることで
動きにバリエーションが出るよう作れたらいいな~と思っています。

そして、その簡単なコマンドひとつひとつの理解を
もっと深めるようにしよう。

よしっ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/248-b6913a27
