チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

そこから前へ♪


ふ~

今日、仕事から帰ったその足でお散歩の準備をして
さあ、行こう!と玄関を出ようとしたら、
「あれ?鍵がない。。。」

つい10分前に持っていた鍵がぜっんぜん見当たらず
自分にガックリしながら1時間以上探した結果
ゴミ箱に捨ててありました し~ん。。。

見つかって良かった~

そんなこんなで、冷たい雨が降り始めて、お散歩は中止。
室内でいろいろ練習して遊びました。

明日は、フリースタイルグループレッスンに
三春が初めて参加します。

つくばが参加するときに
三春を見学に連れて行ったことはあるんですが
アウラの教室で、みなさんの前で何かをするのは、ほぼ初体験。

以前なら、オドオド・キョロキョロして
指示ではもちろん、誘導で動くのも難しい状態。

少しずついろいろな機会に連れ出すようになってから
ワフなどの大きな会場では、ある程度のスペースがあれば
人や犬がいても私の言葉を聞けるようになってきました。

明日は、どうかな

進歩があったらあったで
なかったらなかったで
またそこから前へスタートするだけです

結果は、また明日のブログで~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/250-65390c3d
