チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

パワーの源♪

今日は、フリースタイルのグループレッスンがありました
今回は、つくばだけ参加。

最初にイメージしていた感じとはガラッと変わって
つくばの動きもいかしつつ、面白いルーティンになりそうです

まだ教えたことがない動作を盛り込んでいくので
今日持ったイメージにどこまで近づけるか分かりませんが
それもまた、楽しんでいけたらいいな~と思います

これまで、つくばも三春も
少しずつ長い時間をかけて
いろんなことができるようになってきました。

フリースタイルに限らず
一つの動きが一発芸にならないように

どのポジションにいてもできるとか
いろんな環境でできるとか
1回のコマンドでできるとか
流れの中で迷わずできるとか

そんなことを意識しながら
少しずつ少しずつチャレンジしています。

アレはここまでできるようになった
コレはまだまだだな~(こっちの方がはるかに多い~)とよく考えますが

社会化に乗り遅れた分
1年前は、ここまでつくばがテンション高く
人前で指示が聞けるようになるとは思っていなかったし
三春がいろんな刺激の中、私に注目できて
フリースタイルに挑戦しようと思える日が来るのかは
半信半疑だったな~。。。

昨日より今日は、またちょっぴり進歩。
わずかな貯金も次に必ず生きてきます。

帰ってから、三春とも練習していたら
曲と衣装と動きのイメージがだいぶハッキリしてきました

ふたりとの時間は、私のパワーの源。
その時間の確保をできる気持ちのゆとりを持ちながら
がんばっていこう~



いつもブログ訪問ありがとうございます。
今日も寒さ厳しい1日でした。
暖かくしてお過ごしくださいませ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/257-43a72587
