チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

ずぼずぼ雪の一日♪

一昨日は、主人の実家の雪かきをしに
茨城まで行ってまいりました~

雪かきしてある道は、みぞれかアイスバーン。
手つかずの場所は、一面真っ白な雪がそのまま残っていました。

雪が降った翌々日だったので表面は少し硬くなっていましたが
中はふわふわ。

ずぼずぼ足が入るような雪ははじめてのふたり。


DSC_0093_20140212070015e09.jpg
ベンチ横からなかなか動けず、励まして何とか歩いた三春


私のあとを黙々と歩くつくば(笑)


このあとはお散歩へ。

あちこち凍って、でこぼこ、しゃりしゃり、ツルツルで
きっとふたりにはアスレチック級だった読めない雪道。
体の使い方も普段とは違ったはず。

ところどころ雪のない日向道に助けられながら
寒がることなく歩けました

帰ってから、べちょべちょの足やお腹を
お湯で洗って乾かして一段落。

FxCam_1391994970883.jpg
すぐにぐっすり眠る三春

FxCam_1391994923672.jpg
つくばは、おやつタイムの私を眺めながら
このあと目を閉じました~


また週末も雪かも。。。という予報ですね

日陰などは特に、先日の雪がまだ残っていますので
引き続き寒さや足元にはお気を付けくださ~い


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/258-81b55946
