チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

シンプルにGO♪

最近見た、あるTV番組

歌手のナオト・インティライミさんが
世界28ヶ国一周放浪の旅をした時の話をしていました。

「旅で得たものは何ですか?」との質問に

「逆に、捨てられました、余計なものを」

このひとことがスッと心に入ってきました 深イイ~

言葉が通じない中
サッカーや音楽でコミュニケーションをはかる旅
ひとつの場所での限られた滞在期間。
「カッコつける」とかいろんな「無駄なコト」がわかってから
そういうものを捨てて裸で付き合うことで
早く打ち解けられるようになったそうです。

何かに向かう時(実際の道でも目標でも)
「考えても、今はマイナスにしかならないこと」
「気にしてても仕方ないこと」
「持っていると自分の力をブロックしてしまう感情」などなど
余計なものを背負っていることで
目の前の大切な変化や途中の景色、時にはゴールまで
見えなくなることがあります。

“犬のこと、もっと知りたい通じたい!”

シンプルな心で 向き合って
素直に『楽しく』 を追求していこ~

改めてそう思いました。


いつも心にひまわりを~
応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/26-490c47b8
