チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

シンプルな自分で

ソチオリンピック

数々の感動渦巻く中、大興奮の毎日ですが
今朝は、ジャンプ男子ラージヒルで
葛西紀明選手が見事銀メダルに輝きました

葛西選手を初めて知ったのは
1998長野オリンピックの時。

今から16年前のその時、私は国家試験目前でした。
寮での、昼も夜もごちゃ混ぜの生活に
食堂のTVで友達と歓声を上げながら見たオリンピックは
何よりの楽しみであり、励みであり、
頑張っている選手のみなさんがお手本でした。

白馬という場所を知ったのもその時。

その後、無事に試験に合格。
仕事にもすっかり慣れた頃、中堅ならではの悩みがあった時期に
ふと白馬に行きたくなって、白馬岳に登ってきました。

IMG_0798.jpg

高所恐怖症の私。自分との戦い
この時は滑落者1名という情報があり
「コワガッテタラ、イノチガアブナイ」 と言い聞かせながら登りました

やっと登り切ったその先には、感動の景色っ
この景色を眺めながら、初心にかえった思い出があります。懐かしいな~

IMG_0854.jpg

そして今日、あの時から活躍している葛西選手が、
ついに、ついに銀メダリスト

おめでとうございます
また心底励まされました。

シンプルな自分で、
私らしくいられるように、
大切なものがブレないように、がんばります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/260-64b01b91
