チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  2 comments
  0 trackback

今日の思い。

一昨日の三春の「表札ガジガジ」の件。
お腹の調子も良さそうで、ウンチも◎
ホッとしました~

このところのストレス反応
単純にその行動云々ではなく
それを通して私に何かを気づかせようとしているようで
気になって仕方ない。。。

昨日から今日にかけてグ~っと考えてました。

昼休みに日向ぼっこしたり
帰り道、深呼吸をして歩きながら考えると
凝り固まらないで済みます。

そんな中、
「私には、つくばと三春に対する強引さが足りないんだな~」
そう思ったら、フッと一時、気持ちが軽くなりました。

良い意味での強引さ。
リーダーシップ、かな。
どっしり構える感じ。
これがニュートラルってことに繋がるのかな。。。

自分の目標はあるけれど
『つくばと三春にムリをさせない』
これにとらわれ過ぎて
ちょっとしたストレス反応に気持ちが揺れ動く~
そんなの頼りないよな~。

もし立場が逆だったら。。。

「ここ行くよ!」「今日はコレするよ!」
そうやって引っぱり出すなら
こっちのマイナスな反応を冷静に見つつプラスに傾けるくらいの
強引さがあったほうが安心するし頼りになる。
自信のある行動、接し方。

そんなことを考えている今日です。

さぁて、こんなことをグルグルと考えている間も足元にいてくれる
おまいら、遊ぼう~



いつも心にヒマワリを~
ポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

satomi says... ""
強引さってなんかわかる気がする~。
強引というか、「おねーさんがたのしそうだから、なんかあたしらもたのしいかも??」みたいな風にもっていけたらいいよね。
また経過をアップしてくださ~い^^
2013.04.13 00:19 | URL | #JyN/eAqk [edit]
tukumiha says... ""
そうそう、「つられ笑い」ならぬ「つられ楽しい」みたいな(笑)
そういう存在になりたいな♪
日々思いは行ったり来たりしてるけど
そんな繰り返しのうちに、掴めたらいいな~と思う。
またアップするね~!
2013.04.13 21:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/29-99a961a2
