チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  4 comments
  0 trackback

心にコップを?!

つくばと三春。
2ヵ月弱で迎えてから、他の犬に
おしりのニオイを嗅がせたことがありません

2年前までは、同じ空間に他の犬がいるだけで
「こっち来ないでよ~」とワンワンワン。
私の声なんか聞こえません。

それも当然でした~
それまでは、お散歩ですれ違う程度しか犬との接触はなく、
思い立って連れていかれたドッグランでは散々追いかけられ、
頼みの綱の私はどうしていいかわからずコロコロ変わる対応
心は揺れ揺れでした、はい。

ダメだこりゃ。。。ですよね~、私が。

その後トレーナーの勉強を始めてから、少しずつ少しずつ
いろいろな経験を一緒にしてきました。

小さな進歩(私たちにとっては大きな進歩)が重なって、成長し合う日々。
最近になって、気になる犬のニオイを嗅ぎに接近するようになってきました。
それでもまだまだ緊張しています。

お世話になっているアウラの西田先生には、
男前わんこオーラがあるようで(笑)
生徒わんこは♂♀問わずみんな先生に夢中~
もちろん、私たちもですけどね

心を一定にしておくこと
これが大事だと教わりました。

きれいな水を多めに汲んだコップを、
いつも心に置いておく感じかな。

犬は自分の鏡
ちょっとコップの傾きがっ…と思ったら気をつける。
まずはそれで、やってみよ~っと

スポンサーサイト

Comment

mmicca♪ says... "「おとこまえワンコおーら」?"
ま、ソコは触れないようにして・・・っとv-7(笑)

ドッグトレーナーとして人の犬をどうこう言う前に
「自分の犬を仕上げてなんぼ」だと思うv-219
だからアタシたちは頑張っていかないといけないのだよっっっv-41
2013.03.16 09:52 | URL | #w5pGe.tU [edit]
mayu says... ""
そうなんだよね~
だから、ワタシは今結果を出したい!残したい!と思ってます。
もちろんhulaと。そしてNANAと。。。。
がんばんべ~e-281
2013.03.16 16:08 | URL | #- [edit]
tukumiha says... "mmicca♪りん"
そこ、大事なんだよねv-22

まずはそこから、充実感を感じれるよう頑張るぞ~。
実体験ほど貴重な財産はないもんねv-21

2013.03.16 20:48 | URL | #- [edit]
tukumiha says... "mayuさん"
初コメントありがとうございますv-411

お会いしたばかりの、何歩も先行く先輩mayuさんv-352
勝手にお仲間意識持たせてもらってます!
hulaちゃんとの初対面、NANAちゃんにまた会えるのを
楽しみにしていま~すi-185
2013.03.16 21:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/3-8298bdd4
