チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

秋ヶ瀬定例大会を振り返る♪

第39回秋ヶ瀬定例大会

今回は、自分への余裕を作るため
レトリーブエントリーは三春だけ。
そして、3つの目標を持って行きました。

1つめ
小麦粉(白線)を食べず
レトリーブが2回できること。 (前回が1回だったので)

2つめ
アウラ組ディスク部から参加のみなさん全員と話すこと。

3つめ
会場内のどこか、三春が楽しくできる場所で
ちょっとだけオビディエンスの練習をすること。


結果は。。。


犬、人いっぱいの会場はまだ苦手な三春。
三春任せにしておくと、キョロキョロ不安が募ってくるので
まずは、人犬から距離をとって、少しだけオビ練を楽しみました。
前回来た時よりも、同じ距離でも目が落ち着いてきた感じ。
達成感を味わって、モチベーション、集中力が高まったところで
レトリーブ練習、4回連続成功~
普段通り、私が走らずしゃがんでいてもできた
「やった!!!おしまい、またあとでね~」
クールダウンした後は、クレート待機。

そして本番。

小麦粉はコート入口の白線は気づかせないよう抱っこしたり
ゲーム中ニオイかぎに走りそうになるのを制止したりして
何とか食べずに済みました

肝心のレトリーブは1Rめに1回だけ成功 。
いつも通りでない私に影響されるのか
少しずつ慣れてきたつもりではいるんですけどね

コートに入ると、ひとりでは走らなくなります。
走ろうと出ても、すぐニオイかぎに~

その時の私の走り方や
おもちゃをくわえそうな時、くわえた瞬間の
声掛けや走って戻るタイミングなどがまだ下手なんですね。
がんばらねば!

でも、今までになく良かったこともありました。
それは、2Rめの最後、スタートラインに戻る時。
私自身、何も考えず楽しく走れて
三春がふだん公園で走るのと同じ
リラックスして明るい表情でついてきたこと。
こんなことは初めてだったので、本当にうれしかった


そして今回、私の中で大きな達成感を得た目標は
みなさんと話すということ

本当に楽しい時間でした
先生、アウラ組ディスク部のみなさん
どうもありがとうございました!!!



まだまだ、そこからかっという低~い目標からの私ですが
自分の身の丈に合ったコトを楽しんで達成していくことで
地に足つけて自分を作って行けるんだろうと気付かせていただきました。
そしてそれが、今は自分でもわからない "私らしさ" を出していける
私に合った方法かなと思っています



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/301-37b2b3f1
