fc2ブログ

チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

トイレトレーニング♪

トイレトレーニング。
つくばと三春にしたのはもう6年前です~。
初めてのことだらけで、ドタバタの日々。
失敗あり、成功あり、
覚えたと思ったら不意打ちでまた失敗してみたり
気づいたらちゃんとできるようになっていました。

今では、トイレシーツ1枚ぴろ~んと敷けば
初めての場所でもトイレができます。

トイレトレーニング
あ~じゃない、こ~じゃないと試行錯誤しているうちに
とっても複雑に考え込んでしまうコトがあります

でも実は、単純なことが成功のカギだったりすることも

ドッグトレーニングの基本
「できたね~」って言ってあげられるような演出デス。

と、自分に言い聞かせる毎日~(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/307-cdd47d74