チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  4 comments
  0 trackback

JADCミニゲーム&練習会

昨日、雲ひとつない青空で始まった
JADCミニゲーム&練習会

私がイメージしていたよりもたくさんの人と犬が集い
一体感を感じる、愛情たっぷりの時間が流れました~

スタッフのみなさん
ご一緒させていただいたみなさん
どうもありがとうございました!!!


そして、大大大活躍だった、わが チワワ魂
レトリーブBonzai class(小型犬の部)

1位 レオ (写真中央 )
3位 ソックス (左から2番目)

おめでとうございます~
今まで、それぞれに苦労?しながらがんばってきたチームメイト。
みんなで 「やった~!」と喜べたことが何よりうれしかったです!

IMG_20140615_155537156.jpg


。。。アレレ?つくばと三春は???。。。ですよね。


つくば。
なんとなんと、レトリーブ全投成功  
今回はとにかく成功させようと、一番成功率の高い
羊毛フェルトのマスコット(パパお手製 )で参戦。

ところが、予想外に最初から 「さあ、いつでもやりまっせ~!」なテンションで
軽くて全然飛ばないレトリーブを、何回も繰り返しました。
5m飛べば1点なんですが、ほとんど入らず 合計4点 (ゲーム60秒)。
でも、とにかく楽しそうで、終わってからもキラキラしていたので
私的には100点満点 次につながるゲームでした。

そして、三春。
三春は、同じ理由で布ディスクで参戦。
ところが~、今までになく、うっひょ~とばかりにコート内を駆け巡り
ものすごく良い顔をして、楽しそうでした。 ん?違う?
結局最後まで私がタイミングをつかめず、レトリーブならず~
ですが、なんと 、私も含めて6名の方が
"0点だったけどがんばったペアに、これからのエールも込めて"
という意味のステキな賞をいただきました~


ディスクドッグのプロ
Pinup Poodles mmicca♪さんからいただいたアドバイス。
『何でも、リズムが大切~!!!』
コレ、ホントそうなのー
by mmicca♪

ゴー(行って~!)
テイク(くわえて~!)
おいで(持ってきて~!)
アウト(離して!)

わが家は、この4コマンドでレトリーブをするんですが
それをテンポよく一定のリズムで繰り返すことで、犬が動きやすくなる。
ノッテくる。引き込める。そんなイメージができます。

確かに、つくばにしても三春にしても、その時のふたりの出方によって
私が惑わされているから、リズムが作れないことが多い。
私が作る流れにふたりをノセテいく。
それを、より意識してやってみよう~

み~んな頑張ってます!
そんな中にいさせてもらって幸せだな~
心底そう思った1日でした。



『 チワワ魂 』 ていねいに盛り上げて行きますよ~
小型犬同士、『 Pinup Poodles 』 の姉妹クラブとして
コラボしていくのも楽しいかも~ ウキウキ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ソックス父 says... "チワワ だ・ま・しぃ~!"
ホントに楽しい一日で
スタッフとみなさん、ありがとうございましたですね♪

三春ちゃんのハイテンションなRUN
なんかよかったなぁ ちょっと感動です
(T_T)

つくば君
のんのんのんのん・のーーん!!!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

もうこれからはTukumihaさんの肩次第~
投げ込むべし!!
2014.06.16 15:32 | URL | #- [edit]
mmicca♪ says... "本当にホントなのよ~ん!"
どれくらいリズムを崩さずに続けられるか・・・
それこそが勝利の方程式なんだから~v-20

だいたいのニンゲンは「緊張」や「欲」や「焦り」なんかで
リズムをキープできなくなっちゃうんだよねv-11

まさに『滝に打たれて精神修行しなくっちゃだわ』よ(笑)
2014.06.16 20:04 | URL | #w5pGe.tU [edit]
tukumiha says... "ソックス父さんへ"
ホント楽しい1日でした~♪
タープなどなど、本当に助かりました。
ありがとうございましたっ(*^^*)

チワワ魂、犬たちそれぞれ個性があって
良い味出てるなぁとしみじみ思いました~。

みんなで磨き合って、さらにいろんなことを
楽しめるようになったら素敵ですよね。

まず私は投げ込み(笑)
イヤイヤ、あれはオモチャが軽くて。。。って
それは言い訳か?(^^;)

ソックスくんの安定のレトリーブはやっぱりスゴイ。
リズム作りとともに投げ練もがんばります~!
2014.06.16 22:18 | URL | #- [edit]
tukumiha says... "mmicca♪りんへ"
昨日はどうもありがと~!!!

勝利の方程式(/・ω・)/♪♪♪
つくばと、三春と、その方程式に乗っかれたら
気持ちいいだろうな~。。。
ココまで来れたんだから、先をめざしてがんばるよ~!

どこの滝行こうかね~(笑)



2014.06.16 22:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/308-d80b2519
