チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

意外な発見

8の字くぐりを教えたことのなかったうちのコたち。

つくばには、先月の『101』エントリーに当たって教え初め
今はできるようになったのですが

そういえば、三春にはまだ教えてないな~
そう思って今日やってみました。

「すぐできるだろ~」と思って始めましたが
オヤツを使った誘導で足元をくぐらない。

あれ???

オヤツ命、足元をこわがることもない三春。
ちょっと予想外。。。

じゃあ、「あれね」「これね」とやってみるけど
し~ん。。。

ふと、クリッカートレーニングをしていた頃
ハンドターゲットが好きだったことを思い出しました。

久しぶりにクリッカーを取りだし、ハンドターゲットの復習
いいね~、集中してきた

そこで、クリッカーは置いて、
オヤツを持たないハンドターゲットで8の字誘導
オッケ~できた~

これは、ちょっと意外な発見でした。
こういうこともあるんだな~と
またひとつ引き出しが増えました。

それにしても。。。
ほかの誘導はオヤツでできるのに
どうして8の字は???
今は思い当たる節がありません。

う~ん、オモシロいやっちゃな~。。。



いつも読んでいただいてありがとうございます。
応援のクッリク、よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/31-611a9d9f
