チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  0 comments
  0 trackback

大反省~。。。

つくばと三春。
初めてわが家に来た日から電車移動だったので
電車はどんなんでも平気~ でした。。。

ところが先日、散歩で踏切待ちをしていた時のこと
その日キモチが不安定だった私の雰囲気に
戸惑い気味だったつくば。
いつもはできるマテができず
誘導の手に後退したところに車がっ。
「あぶなっ」と思わずリードを引いたところに
目の前を急行電車が通過しました。

最寄駅は各駅しか停まらず
急行電車はスピードにのって通過です。

それからというもの
今までへっちゃらだった急行電車で後ずさりするように。
各駅電車は大丈夫なようです。

ごめんよ、つくば~。。。

今はとにかく、急行電車で後ずさりしないよう
通過の間オヤツをあげています。

最初はそれでも後ずさり気味で、遠めから始めましたが
今日は踏切近くでオヤツの間隔が空いてもとどまっていられました。
毎日少しずつ回復中~

一度怖い思いをさせたら、元通りにはなりません。
何にも意識せずに踏切待ちをしていた時のようにはいきません。
少しずつ慣れさせるだけです。

コワイモノ、ツクルナンテ。。。
ダメダメな私。 大反省。。。

わが家の周りには踏切がいくつかあります。
とにかく早めの修正が大切~。

。。。 よし!
今夜の散歩でもまわろうね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/316-61a11ed9
