チワワ魂

犬のこと、もっと知りたい通じたい!

Posted by tukumiha

Posted by tukumiha
  2 comments
  0 trackback

つ、つくばがっ!!!

おもちゃ自体に興味がなく
犬の、追う、走る、咬むなどの本能を解放する遊びを
一緒にするにはどうしたらいいだろう。。。
私の中の、つくばと三春に対する気長な課題

フリースの切れ端での "モッテコイ" からはじめて
どのくらい経つかな~
だいぶ楽しそうにやってくれるようになったので
オヤツを切ってみたこともあるんですが
先細りにやらなくなってオヤツ復活。

ひっぱりっこは、できて一瞬。
そんな繰り返しでも、なんとなくずっと続けてきました。

遊びがごほうびになる
そんな日がくるんだろうか。。。

ま、そんな日が来なくてもいいや。
変わればラッキー、やってみよう

そして今日は、今までにない変化がありましたっっっ

置いてあったウエストポーチ。
今まで、バッグやおもちゃがあっても見向きもしなかったのに
なんと、自分から頭を突っ込んで、おもちゃを取り出した!!!

まぢか!?

ひゃっほう~っ

つくばの自発性に乾杯

まだまだ、気長に続けてみま~す!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ぽぽ姫!! says... "アハハハッ!"
ワンコと飼い主、色んな関係があるんだなぁと思いました。
ウエストポーチに首を突っ込んで、おもちゃを取り出す。
ぽぽなら、それ、怒られるシーンですから~。(笑)

引っ張りっこの紐を見せると、お教室では信じられないくらいに
シュタッと伏せます。
ロングステイもできます。
私が跳ねても我慢します。
「ヨシ!」の掛け声で、
走り回って、引っ張りっこをします。
おやつは要りません。

当たり前だと思っていたけど、
「ぽぽの出来る事」に数えてもいいんですね。
そんなことにも、気付かせてもらいました。
2014.07.03 09:52 | URL | #JalddpaA [edit]
tukumiha says... "ぽぽ姫!!さんへ"
もちろんです~~~(=゚ω゚)ノ♪
ぽぽちゃんの出来る事リストに大々的に入れられることですよ~!

引っ張りっこ紐でそんな風にデキルなんてステキです!
お目当ては、引っ張りっこ紐。。。ぢゃないんですよね。
引っ張りっこ紐で、ぽぽ姫さんと遊ぶこと♪
オヤツなしで一緒に遊べる、遊びがご褒美になってる。
なんてうらやましい~(´ー`)

私は、当初遊び方の勉強もせず
"おもちゃ、あんまり好きじゃないのかな~" なんて思ってましたし(汗)
自発的な遊びの芽を何気なく摘んでたような気がします(+o+)
その分今は、小さくてもその芽がうれしい~♪

飼い主さんとの遊び自体がご褒美になる。
根っこが深いな~と思います。

これからも、応援しています!
お互いに、"うちのコ" との関係作り、がんばりましょ~♡

2014.07.03 12:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tukumiha.blog.fc2.com/tb.php/317-c8bc4f57
